hobbygoriの日記

B型の飽きっぽい多趣味の気になる事

2018-01-01から1年間の記事一覧

常総カントリークラブで今年最後のゴルフをしてきた

ども、 最近は年末でバタバタしておりました・・・ 先日、茨城県で今年最後のゴルフをしてきました。 常総カントリークラブ 常総カントリー倶楽部 朝8時スタートで朝はうす曇のスタート めちゃくちゃ寒かった・・・ 前半はスパイクのうらに氷がへばり付いて…

仕事用の手袋が暖かい件

ども、 年内に仕上げといけない仕事で忙しい毎日です・・・ そこで毎日活躍しているのが 指先の無い手袋 これが、すごく良い。 パソコンで仕事している私は キーボードでもマウスでも使い易く暖かいです。 なんか、昔見たドラマで 樹木希林さんがしていた様…

ユニクロのプレミアムラムVネックセーターを買った件

ども、 寒いのが苦手な私が最近買ってお気に入りなのが ユニクロ プレミアムラムVネックセーター これ、定価2,990円ですが セールにて1,990円にて購入しました。 肌触りも柔らかくて着心地良いです。 やっぱりウール100%は気分的にも暖かく感じます。 し…

ふくらはぎサポーターを買った件

ども、 もう、寒くて全然走ってません・・・ そこで、ふくらはぎサポーター これ KVASS ふくらはぎサポーター 買って履いてみました。 仕事でデスクワークばかりなので 第2の心臓とも呼ばれるふくらはぎを活躍させましょう。 amazonで990円と安かったの…

満天の湯に行った件

ども、 体調悪い原因がもしかしたら・・・ 日帰り温泉 満天の湯に行って湯冷めしてしまったからかも・・・ 多分、そんな事は無く私の不徳のいたすところだと思いますが・・・ 温泉なのにクリスマス気分・・・ 靴をしまう下駄箱は100円で鍵付き。 後で100円は…

佐川急便の詐欺メールが来た

ども、 急に寒くなってか、カラダの調子が悪くなりました・・・ そんな時に限ってタイミング悪く携帯に ショートメッセージが入りました・・・ 即効削除してしまったので写真撮るの忘れてしまってました・・・ 佐川急便を名乗る詐欺メール 不在だった為、以…

ワークマンで買ったもの

ども、 昨日、ワークマンに行って買った物をご紹介。 こちら SBラバー クッションルームソックス store.workman.co.jp これ、ビックリしますけど良いです。 本当に暖かいです。実証済みです。 ソックス履いてからのルームソックスでパソコン作業時の 足の冷…

沖縄の思い出

ども、 写真の整理をしていたら 昨年行った沖縄の写真が出てきまして・・・ 初めての沖縄でしてテンション上がってました・・・ 梅雨あけた7月の初めに行きました。雨イヤなので・・・ 成田からバニラエアで那覇へ レンタカーを借りて糸満のホテルへ直行 今…

業務スーパーに行ってみた

ども、 師走でバタバタしておりまして、更新なかなか出来ません・・・ 先週、近所にあります 業務スーパーに行ってきました。 さすが、業務スーパー 置いてある物が業務用が多いです。 ふじっこの業務用って始めて見ました。 それも安いって・・・びっくり・…

EasyVAPE TARLESSを使ってみて

ども、 禁煙したくても中々出来ない私・・・ タバコ代もバカにならないし・・・ そこで購入したのが EasyVAPE TARLESS スターターキットは約6,000円 ヤフーのポイントがありましたので約2,000円で購入できました。 頼んだ次の日に到着。 早速、試…

伊勢のお土産を貰いました

ども、 親から伊勢のお土産を貰いました。 KAGURABEEA 私、お酒を飲まないんで良く分かりませんが 地ビールだと思います。 とりあえず、冷やしてカミさんに飲んでもらいます・・・ あと 伊勢海老せんべい これはお酒の飲めない私でも食べれます。 海老の味が…

スリラチャクラッカー

ども、 仕事でバタバタしてて・・・ 今年も早1ヶ月 やり残した事がありすぎて・・・ 来年こそは やろうとしている事の半分はやり遂げたいと思っております。 最近、Youtubeとかを見る様になり思う事・・・ 皆さん、マメでえらいなぁと思うのです。 私も仕事…

ベトナムが恋しい・・・

ども、 パソコンのファイル整理していたら ベトナムのホーチミンに行ったときの思い出が・・・ ホーチミンには4回位行ったかな・・・ 今はこの場所は変わってるんでは無いかと思います。 ホーチミン先生は何処に行ったのでしょうか・・・ 蒸し暑くて外を歩く…

キイロビンを買ってみた

ども、 何だか毎日が忙しく 思っている様な生活が送れない… そうだ! と思い立ち、掃除洗濯をしたくなった。 掃除道具を買いに行こうと思い車に乗ると… フロントガラスが汚い… イエローハットに直行… 噂に聞く、キイロビンを買いました。 買ったはいいが、使…

猿島カントリークラブに行って来た

ども、 昨日、茨城県にある 猿島カントリークラブ でゴルフをして来ました。 www.tokyu-golf-resort.com 東急グループのゴルフ場です。 朝イチSTARTですのでまだ暗いくらいです… 練習グリーンにも人がいません… 天気も良く暑い位です。 池が随所にあって面白…

Hawaiiが恋しい…

ども、 日がなパソコン相手に仕事が続き 寒い毎日に嫌気がさしてしまして… 今年の9月に行って来たHAWAIIをついつい思い出してまう… カラっとした空気と日差し 今回泊まったホテルは 改装も終わったとの事で予約した クイーンカピオラニホテル しかし、まだ改…

gloが3台になってしまった・・・

こんばんわ 今日は、雨で仕事も忙しく・・・ どうも仕事がパソコン使うもので タバコを吸う機械が増えてしまう・・・ そこで 気がついたら・・・ gloが3台になってました・・・ 私、アイコス・プルームテックを経て 結果gloに落ち着きました。 アイコスは吸った感じが焦…

ウェアハウス 1001XX 15周年

ども、今回はジーンズです。 ウェアハウス1001Xです。 これは、上野ヒノヤ屋さんで購入しました。 たしか15周年記念モデルじゃなかったかな?? 詳しいことは全く分からず買ってます・・・ 表 裏 尻周り やっぱり、ステッチが好きです・・・ ヒザ裏① ヒザ裏② ヒザ…

31カントリークラブに行って来た。

ども、またゴルフです。 今回は 31カントリークラブに行ってきました。 www.31cc.com 9ホールのコースです。 今回は、平日でセルフデーで9ホール×2で4,600円と破格値でした。 思ったより立派な入り口 かわいい感じのクラブハウス。 この時は、トイレし…

東我孫子カントリークラブに行って来た。

ども、こんにちは 今週、水曜日 東我孫子カントリークラブ 西コース回り放題に行ってきました。 平日のみ開放している回り放題コース。 時期によっては、土日も回り放題です。 ビジター料金 5,000円(安いっす!!) こちらで、お金払ってスタートです。 予…

つくば筑西ゴルフセンターに行ってきた

こんばんわ、 久しぶりの更新です・・・ チョっと仕事がバタバタでして・・・ そこで、憂さ晴らしもかねてゴルフしたいと思いまして つくば筑西ゴルフセンター に行ってきました。 ドライバも使えるショートコースです。 www.tsukuba-chikusei.com 練習場もしっか…

ウェアハウス 1004XX

こんにちわ 今回は、私の1番のお気に入り ウェアハウスの1004XXです。 これは、大好きで半年は毎日履いてました。 たまに洗濯して約1年履き倒しました・・・ 何よりも 私の好物のポケットのステッチと シンチが付いているんです。 かなり履いたのでステッチ無く…

UES ジーンズ

こんばんわ 本日はUESのジーンズです。 品番は分かりません・・・ ヤフーオークションで思わず買ってしまいました・・・ 結構古いタイプの物かも知れません。 サイズはW29です。 ごく普通のストレートジーンズ。 前 後ろ お尻 ポケットステッチが好きです。 ヒザ裏…

ダブルワークス 6601XX

こんにちわ 今回は、ダブルワークス6601XXの紹介です。 こちらはW28でジャストサイズで履いてみました。 他のメーカーさんより実際はキツくなかったです。 こちらも、上野ヒノヤさんで購入させて頂きました。 約1年、細かい事は気にせず履いてました。 多分…

シュガーケーン 1947 約1年履き

こんにちは、 本日はシュガーケーンの1947です。 これも、約1年履いてます。 毎日履くでは無く、週2位で履いてます。 洗濯は3回位です。(ジーンズ洗わないです・・・) 最近は、全然履いてませんでしたが・・・ 友達と交換したジーンズです。 こちらはW31と…

ウェアハウス 1001SXX 1年履いた感じ

ども、お疲れ様です。 今回は、上野ヒノヤさんで買った ウェアハウス1001SXXを紹介致します。 2,3回しか洗ってません・・・ 私、自宅にて仕事なのであまり汚れないので・・・ 2014年12月25日より履きこみスタート。 ほぼ7ヶ月毎日履いてました。 朝10時から寝るま…

ブログ始めました。

始めまして。 この度、ブログを始めました。 B型の飽きっぽいが、趣味はソコソコのオヤジの気になる事を コソっと書いていけたらと思っています。 始めの投稿は 今、履きこんでるジーンズを紹介。 ドゥニーム XX 28Inch 今年の1月に買って、夏は履いてないで…