hobbygoriの日記

B型の飽きっぽい多趣味の気になる事

朝は寒くなってきたがゴルフはやめられない…

ども、

ご無沙汰しております…

最近も行ってます、ゴルフ。

ここ最近は朝はめっきり寒くなってきました…

朝の集合もまだ日が昇ってませんね…

それでも、朝も早から起きてゴルフに行く日々を過ごしてます…

今週は2回、コースへ行ってきました。

11月2日 かすみがうらゴルフクラブ 1R 

f:id:hobbygori:20201107205155j:plain

11月6日 東筑波カントリークラブ 1.5R

f:id:hobbygori:20201107205242j:plain

 

両方とも、朝一スタートでラウンド。

さすがに朝は寒くなってきましたのでジャンパーを着てのプレイ。

おにゅーのアイアンを打ちたくてドライバー以外はアイアンでプレイしてます。

このアイアンがもの凄く良くて飛ぶんです。打感も良いです。

今の飛び系アイアンは良く出来てます。特にミズノさんはカナ…

水曜日に練習場で偶然良くいくパートナーさんの試打会をやってまして

色んなアイアン試打させて頂きました。

各社新作クラブはよく出来てます。良く飛ぶし…

ピンのG425アイアンはとてもよく出来てるなと感心しました。

簡単だし、飛ぶし、曲がらない。打感は中空ですが…

テーラーさん、キャロウェイさん、ヤマハさん、ダンロップさん、

みんなよく出来てます。技術の進歩は素晴らしい。

 

話は戻って

朝一は寒いですが2ホールも終わればジャンパーは要らなくなります。

やっぱり上着着てると気分的にも動けない気が…

体も温まってくるとスウィングも切れてきます。

ドライバーとアイアンでそこそこ廻れます。

反対にドライバーさえキチンと打てればパーオンは出来ます。

f:id:hobbygori:20201022213630j:plain

(Mizuno JPX921 HOTOMETAL)

 

ロングも問題無し、FWもUTも要りませんねぇ…

ただ、ドライバーが…全然当たらない…

基本、打ち方は変わらないはずなのに、ドライバーは…

今まではフェアウェイキープ率は90%位はあったのに…

これが素人、どちらか良ければどちらか悪い…

アイアンはやっとシャフトにも慣れて最高に近い感触なのに…

余談ですが

パターの打ち方を変えてみましたが、これが案外良い感じです。

ドライバーのミスをアイアンとパターで何とかカバーしてます。

後はアプローチを完璧に出来たら…

 

f:id:hobbygori:20201107211945j:plain

f:id:hobbygori:20201107211952j:plain

しかし、ゴルフはやめられない。

寒くても、暑くても、眠くても。

2020年ももう少しですがまだまだゴルフ修業は続きます。

でわ、