hobbygoriの日記

B型の飽きっぽい多趣味の気になる事

2020-01-01から1年間の記事一覧

ワークマンのウールソックスはおススメ

ども、 先週は日曜日・月曜日の深夜は寝れずにWOWOWで渋野さん見てまして 完全に寝不足な日々を過ごしました… 先週はゴルフが無くて助かりました… 結果は残念でしたが、見てる方はハラハラして存分に楽しませて頂きました。 それにしても、選手の皆さん寒そ…

WOWOWで全米女子オープンを観る

ども、 ご無沙汰しております。 更新は怠ってましたが、週1でゴルフはしております… さて、本題ですがこれから WOWOWで全米女子オープンを観ます。 昨日は4時間近く雨での中断待ちをしての延期… 寝不足です… そして、今夜は23時放送開始です。寝れませんねぇ…

朝は寒くなってきたがゴルフはやめられない…

ども、 ご無沙汰しております… 最近も行ってます、ゴルフ。 ここ最近は朝はめっきり寒くなってきました… 朝の集合もまだ日が昇ってませんね… それでも、朝も早から起きてゴルフに行く日々を過ごしてます… 今週は2回、コースへ行ってきました。 11月2日 かす…

やっぱりミズノは良い

ども、 先週から3回ゴルフに行ってきました。 1.5R・1R・2Rとみっちり打ち込んできました。 それも、ニューアイアンの打ち込みの為です。 やっぱりミズノは良いとの結論に達しました。 JPX921HOTMETALの感想です。 1日目 東筑波カントリーで1.5R まだまだ…

ランニングウェアはユニクロで…

ども、 朝はランニングから始まる毎日です。 もちろん、走れる日で頑張ってます… ゴルフや雨の強い日は無理です。 そこで、再起は肌寒くなってきましたのでタンクトップはやめてます… 半パンは良しですが上はTシャツになりますね… 私は、アウトレットで安い…

明日はNEWアイアンでゴルフ

ども、 明日は、東筑波カントリークラブでゴルフです。 毎度の1.5Rです… 明日はNEWアイアンでゴルフ そうです、JPX921 HOTMETALのコースデビューです。 芝から打つのは初めてなのでどんな感触でしょうか… 今までのアイアンより飛ぶのでしょうか… 感想は後日…

JPX921 ホットメタルを買ってみた

ども、 本日、発売日なので馴染みのゴルフパートナーさんで買ってしまいました… MIZUNO JPX921 HOTMETALを買いました。 写真は全てMIZUNOさんのHPより拝借しました。 先日のラウンドで友人のMP20の感触が忘れられず 発売日を待って試打しに行ってしまいまし…

今日もゴルフ

ども、 週一ゴルファー、今日もゴルフしてきました。 久しぶりにアジア取手カントリークラブにお邪魔して参りました。 ゴルフシーズンに入ったのか 朝から一杯の人がスタートを待っていました。 マスクしている人が少ない… せめてラウンドスタートしてからマ…

明日はゴルフ

ども、 随分とご無沙汰しております。 夏場は色々と忙しく中々更新できませんでした… 夏も週1ペースでゴルフはしていました。 そして 明日はゴルフ5カントリー かさまフォレストでゴルフです。 ゴルフ5カントリー かさまフォレスト(公式サイト)<茨城県笠…

業務スーパーでパンとヨーグルトを買ってみた

ども、 ご無沙汰しております… 最近、父の具合が思わしくなく病院に結構通ってます… 明日も、病院に付き合わなくては行けません… 今回は手術をするかの相談ですので一緒に行かなくては… 話は変わって、久しぶりに行きました。 業務スーパーでパンとヨーグル…

サロモンのリカバリーシューズが素晴らしかった

ども、 先週、カミさんと買い物に行きまして 衝動買いしてしまった… SALOMONのリカバリーシューズが素晴らしい これ、思いの外良いです。 お値段も7,000円とそれ程お高くないので衝動買いしてしまいました… ショッピングモールに入っていたムラサキスポーツ…

銀行での不思議な出来事

ども、 ご無沙汰しております。 仕事やゴルフやらでバタバタしておりまして… ここ最近は銀行振り込みで摩訶不思議な事がありまして… 事の始まりは、6月の頭に契約している運送会社さんから 「まだ、入金確認取れませんが…」と電話連絡が入ります。 とっくに…

パターをオデッセイに新調してみた

ども、 梅雨に入ったのに今日は快晴でした… 来週もゴルフですので新調してみました。 オデッセイ オーワークスパターに新調してみた。 私、パターに全く興味が無く かれこれ10年位、同じパターを使ってました。 スコッティキャメロンのフューチュラというか…

桜の宮ゴルフ倶楽部でゴルフ

ども、 今週、行ってきました。 桜の宮ゴルフ倶楽部でゴルフ ホント、久しぶりに行ってきました。 詳しくはこちらから http://www.sakuranomiyagc.jp/ 常磐自動車道で水戸インターで降りて約10分位で着きます。 インター降りて左に曲がり一直線なので迷う…

ゴルフ再開でボールを買ってみた。

ども、 六月になりまして、ゴルフ生活再開します。 今月は3回はコース行く事となりそうです… そろそろ梅雨に入りそうですがカッパきて頑張ります。 そこで、ボール買いました。 GDOでめちゃ安で売っていたので買っちゃいました… 1ダース¥1,380ってコスパ最…

防音対策 結果編

ども、 昨日、防音対策を床だけしてみた結果報告です。 ハッキリ防音で来たかと言えば…ビミョーです… やはり木造の建物は限界がありそうです。 マンションとかの鉄筋ならば違う結果となるのかも… しかし、対策後のテレビの音はかなり柔らくなった実感があり…

防音対策施工しました

ども、 昨日、リビングの防音対策を施工しました。 下の部屋からの音の防音と自分たちの下への音の軽減をする為に… このご時世、お互いに気持ちよく生活したいですからね… そこで、リビングの防音対策 まず、床のフロアをきれいに雑巾がけして準備 遮音シー…

防音対策計画開始

ども、 ご無沙汰しております。 コロナのおかげで皆さん大変な事と思います。 我が家も、カミさんがリモートワークとなり毎日家で仕事してます。 我が家は、実家の傍に賃貸を借りて住んでます。 両親も高齢となったので、心配で同居しようと思ったのですが …

明日は千葉桜の里ゴルフクラブでコンペ

ども、 世間様はコロナショックで謹慎中かと思いますが 大先輩に誘われたら断れません… 千葉桜の里ゴルフクラブでコンペに参加 今月11日に回った時の写真 先日、軽い肉離れになってしまいましたが何とか復活しましたので… ゴルフの誘惑には勝てませんでした……

オリンピックはどうなるのか…

ども、 明日には延期決定でしょうか? オリンピックはどうなるのか? なんかバタバタしております… 先日、オリンピックミュージアムに行って気分高めてたのに… 今は休館みたいですね。 行く前は大した事無いかと思ってましたが行ってみると面白かったです。 …

茨城空港に行ってみた

ども、 世の中、外出自粛ムードですが 3連休天気も良くて、思わず外出してしまいました。 茨城空港に行ってみた 茨城空港 | 茨城空港の公式ホームページです。フライト情報やツアー情報、交通アクセス案内、施設案内、イベント情報などを掲載しています。 こ…

コロナに負けずゴルフ

ども、ご無沙汰しております。 世の中、コロナショックですが 私、お陰様で仕事が減らずバタバタしておりました… さて、今月もなんとか3回ゴルフ出来そうです。 コロナに負けずゴルフ 今月は 6日金曜日 アジア取手CCにて練習ラウンド1.5R 11日水曜日 桜の里G…

2月のゴルフは3回でした…

ども、 ご無沙汰でした… 仕事&ゴルフでバタバタしておりまして… サボってました… 世間はウィルスと格闘中ですが 2月はなんとか3回ゴルフすることが出来ました。 東千葉CC www.next-golf.jp 小見川東急GC www.tokyu-golf-resort.com オールドオーチャードGC …

ミズノのゴルフパンツを新調

ども、 明後日、今年の初打ちに行く事となりました。 そこで、出番がやって参りました。 ミズノのゴルフパンツ 52MF8507 信頼のミズノさんのパンツです。 年末の落ち納めの時に友人がこれ履いてまして…温かそうでして… そしてお洒落な感じが良いなと思いまし…

蛤ラーメン食べに九十九里まで

ども、 11日の土曜日、天気も良くないが ラーメン食べたくて行ってきました。 蛤ラーメンを食べに九十九里の大漁亭まで (公式)海鮮料理 大漁亭 九十九里のはまぐり・いわし等の浜焼き・和食 我が家からチョッと遠いですが 去年のGWに九十九里に行った時、…

ワークマンでランニングウェアを買う

ども、 年明けましたが今だ初打ちには行けず… 毎朝走る事を続けています… そこで、ランニングウェアを買いました。 ワークマンでランニングウェアを買う まずはジャケット CROSS SHIELD ブルゾン 980円 カオスレッド Mサイズ 前 後ろ 腕部分はストレッチ仕様…

やっぱりワークマンはコスパが良い

ども、 年末、仕事の合間に行ってしまいました… ワークマンはコスパが良い ワークマンから拝借 年末の忙しい中、カミさんと朝飯食べに出かけて その帰りにチョッと寄ってみましたら… 掘り出し物を発見しまして購入しました。 HEAT ASSIST なんと499円!!…

やっぱりワークマンはコスパが良い

ども、 年末、仕事の合間に行ってしまいました… ワークマンはコスパが良い ワークマンから拝借 年末の忙しい中、カミさんと朝飯食べに出かけて その帰りにチョッと寄ってみましたら… 掘り出し物を発見しまして購入しました。 HEAT ASSIST なんと499円!!…

ホンダ シャトルに乗って半年

ども、 新年あけましておめでとうございます。 私は年始から仕事してました… 3日はカミさんと谷中七福神めぐりをしました。 これに関してはまた報告させて頂きます。 去年の7月末に車を乗り替えました。 ホンダ シャトル ハイブリッドです。 ハイブリッドX 2…

年末はバタバタ…

ども、 ご無沙汰しております。 年末なので、仕事が立て込んでおります… 私、パソコンが無いと仕事が出来ません… 仕事でパソコン使っているとブログ書けません… 今は、ネット専門の古いノートパソコンで書いてます。 これだと写真をアップできないんですよね…