hobbygoriの日記

B型の飽きっぽい多趣味の気になる事

満天の湯に行った件

ども、

体調悪い原因がもしかしたら・・・

日帰り温泉

満天の湯に行って湯冷めしてしまったからかも・・・

f:id:hobbygori:20181217183056j:plain

 

多分、そんな事は無く私の不徳のいたすところだと思いますが・・・

f:id:hobbygori:20181217183602j:plain

温泉なのにクリスマス気分・・・

 



f:id:hobbygori:20181217183610j:plain

靴をしまう下駄箱は100円で鍵付き。

後で100円は戻ってきます。

f:id:hobbygori:20181217184029j:plain

f:id:hobbygori:20181217183900j:plain

f:id:hobbygori:20181217185825j:plain

お金払って温泉に入ります。

バスタオル借りて約1,000円。思ったより安い。

私、あんまり温泉施設に行かないので金額は良く分かりません・・・

f:id:hobbygori:20181217183550j:plain

男湯に急ぎます。

結構、受付に人がいましたので込んでるのか・・・

いや、そんなに込んでなかった。

やはり、平日の昼間は空いてるのか・・・

f:id:hobbygori:20181217184355j:plain

ここも100円取るのか。

帰ってくるとは分かっていても小銭がいるな・・・

両替機が置いてありましたので、ご安心を。

f:id:hobbygori:20181217184403j:plain

流石に温泉内は写真撮れず

たっぷり1時間温泉を堪能してお借りしたタオルを返却して

これから、遅い昼ごはんを食べます。

温泉は、露天風呂もありますし天然温泉との事でかなり楽しめます。

f:id:hobbygori:20181217185122j:plain

脱衣所出たところに

ジュースあります。100円で飲めます。

温泉出てからの一杯がお勧めです。

f:id:hobbygori:20181217185319j:plain

f:id:hobbygori:20181217185352j:plain

2階に岩盤浴がありました。

岩盤浴半額デーだからか人が多かったです。

私は満天茶屋方面です。

f:id:hobbygori:20181217183730j:plain

軽食しか食べれないので

1階の食堂で食べることにしました。

f:id:hobbygori:20181217183736j:plain

2階からフロントを見る感じ。

f:id:hobbygori:20181217185813j:plain

麻婆ナス丼を美味しく頂きました。

 

f:id:hobbygori:20181217185830j:plain

あまり、温泉施設行きませんが
たまに温泉でゆっくりするのも良いもんです。

寒い冬だからでしょうか、心底暖まりました。

お腹もいっぱいになり暫くボーっとしてました。

やはり、平日の昼間が空いてると思いますのでおススメです。

今年も残りもう少し・・・

たまには、温泉でゆっくりしてみてはいかがでしょうか・・・

 

でわ