hobbygoriの日記

B型の飽きっぽい多趣味の気になる事

windows10にしてみた

ども、

私、遅くなりましたが仕事用のパソコンを

windows10にしてみました。

 

仕事で使っているソフトがWindows10に対応しておらず

伸ばし伸ばしでWindows7で過ごしておりました…

 

仕事で新しいソフトを買わなくてはならず

いっその事仕事のソフトも買って

 

windows10にしてみようと思い秋葉原へ…

 

仕事用のソフトはヨドバシで

パソコン早くしようとSSDをTSUKUMOで

合計で約10万のお買い上げ…

 

試しで、ノートのHDDをSSDに換えて

windows10にしてみました。

クリーンインストールしてみました。

ビックリするくらい簡単に終了。

モッサリ感が無くなり、ネットなら問題ない動きです。

これで、リビングでのネット環境はクリアです。

 

そして、本題のメインPCのWINDOWS10化です。

こちらは、仕事用なので

念の為、windows7の状態もバックアップ

Windows10にバージョンアップ後もバックアップ

その後、SSDにクリーンインストール。

こちらも無事にWindows10に移行完了。

 

必要なソフトをインストールして仕事も問題無く出来ます。

これからは、このPCは仕事専用にしようと思ってます。

事務処理やネットは別PCを用意する予定です。

 

Windows10を使ってみて

思いのほか使い易いです。

なんか、毛嫌いしてたのが…

これからは、Windows10での生活です。

 

急いでIcloudの設定しないとダメですね

iPhoneの写真データが…

ブログに写真無しではつまらないですからね…

 

でわ、