hobbygoriの日記

B型の飽きっぽい多趣味の気になる事

ワークマンとGUのあったかインナーを比べてみた

ども、

まだまだ寒い日が続いております。

私、寒がりなのであったかインナーを見つけるとつい買ってしまいます・・・

 

今回は、二つの違いを書いていきたいと思います。

個人の感想ですけど・・・

 

まずは

ワークマン MOVE ACTIVE ピーチ起毛ハイネック

近場のワークマンで780円にて購入。

f:id:hobbygori:20190124175931j:plain

f:id:hobbygori:20190124175909j:plain

f:id:hobbygori:20190124175918j:plain

こちら、裏起毛で気持ちいいです。

肌にぴったりなので肌触りが柔らかいのは助かります。

暖かさは家の中で仕事する私には十分すぎる位暖かいです。

これ1枚では流石に寒いですが、

上にシャツ一枚にユニクロのダウンベストで家出パソコンするには十分です。

外でお仕事される方は分かりませんが、

防風ジャンパーを着てみたら案外と寒くないかもです。

私も、洗車の時はこのスタイルで寒く無かったです。(晴れた午後でしたが・・・)

値段も安いし、洗濯ガンガンして1シーズンで着倒しても全然OKです。

スポーツにも良いです。私はジョギングの時インナーとして使ってます。

今の所、悪い所は見つからないです。

 

続きまして

GU WARM EXTRA クルーネック 

船橋ららぽーとのGUで990円にて購入。

f:id:hobbygori:20190124180031j:plain

f:id:hobbygori:20190124180204j:plain

f:id:hobbygori:20190124180141j:plain

これも裏起毛で気持ちいいです。

気持ちワークマンより生地が厚いです。

着心地はそれ程ゴワゴワせず、肌にピタっとしてます。

暖かさは、生地も厚い分暖かいです。

上にシャツだけで十分部屋では仕事出来る暖かさです。

屋外ではシャツきてダウンジャケットで行けると思います。

スポーツ時はちょっと無理かな・・・(ワタシ的にはです…)

動き出すと暑くなりすぎる様な気がします。

試してないので分かりませんが汗かいて寒くなる様な気が・・・

後、これは完全な好き嫌いですが

これのハイネックが欲しかった・・・

サイズは1サイズ大きめでも良かったかと・・・

動くと背中が出てしまうんですよね・・・(寒がりなんで・・・)

これも、ガンガン着倒して洗濯して1年でサヨナラですね。

 

二つとも良い買い物でした。

ネットで見たらあったかインナーは1年毎に買い換えてとありました。

値段的にも、収納的にも

毎年新しいインナー買い換えると良いなと思います。

お世話になりましたけど、

来年からはヒートテックは買わないなとも思いました・・・

 

改めてワークマンのすごさを教えられました。

これからも、チョいチョいワークマン覗きに行きます。

 

これは私の個人的な感想なので・・・

 

でわ、