hobbygoriの日記

B型の飽きっぽい多趣味の気になる事

3Wを打ち比べてみた

ども、

今年の初打ちは河川敷で3Wの打ち比べをしてみました。

テーラメイド vスチールを買ってしまったので・・・

f:id:hobbygori:20190123173120j:plain

今回はこちらの3本にて打ち比べ

古いクラブばっかりです・・・

f:id:hobbygori:20190123172733j:plain

私の相棒

ブリジストン X-DRIVE

新しく購入した名器 テーラーメイド Vスチール2005

去年の年末、ゴルフドゥさんであまりの安さで買ってしまった テーラメイド R15

 

場所はいつもの

東我孫子カントリークラブ 西コース

朝一で練習してからスタートの8:00を待ちます。

いい天気ですが寒いでした。

f:id:hobbygori:20190123173659j:plain

f:id:hobbygori:20190123173707j:plain

強風の中、ひたすら3Wでティーショットを繰り返します。

 

<打ち比べた感想>

X-DRIVE  長年使用しているからの安心感です。

      打音も甲高くて飛んでる気がします(実際はそうでもないですが・・・)

      打感は柔らかくて誰にでも受け入れられると思います。

R-15    初めてコースで打ちましたが硬い・・・

      打音は硬い感じで今のテーラーって感じです。(チョい苦手・・・)

      打感も硬い感じですがこれはシャフトのせいかなと思います。

Vスチール これも初打ちですが、素晴らしい!!流石名器!!

      打音はチンって感じでチョッと甲高い感じです。

      打感も柔らかくて気持ち良いです。実際一番飛びました。

 

最近ドライバーの調子が悪くてティーショットで3Wを使おうかと思いまして

打ち比べてみましたが、分かりました。

ティーショットは3Wで行こう!

河川敷の追い風なのでよく分かりませんが

Vスチールで一緒に回った友達の1Wのナイスショットを

オーバードライブしてしまい、びっくり・・・

 

基本、ティーショットで220~230飛べば十分です。

冬は体も回らず、方向重視です。

ま、この冬場はあんまりゴルフに行く予定は無いですが・・・

 

改めて、Vスチールが名器である事を確認させて頂きました。

私はフジクラの古いスピーダーが大好きで

f:id:hobbygori:20190123180112j:plain

これが入ってまして・・・ 

ゴルフドゥさんのネットショップで

送料込みで4,000円でしたのポチっと・・・

 

私、新しいクラブがあまり好きになれず

メジャーなクラブも好きになれず古い・マイナークラブ好きです。

これからも大事に名器たちと付き合って行きたいと思います。

 

でわ、